手抜きなお弁当

12/10 月曜日のお弁当

12-10弁当
牛としめじ炒め
卵焼き
ブロッリー
コーンクリームコロッケ(冷食)
牛カルビマヨネーズ(冷食)
にんじん

朝卵焼きと牛しめじ炒め、にんじんを
いつも使っている3つに別れたフライパンで調理しただけ。

こんなの↓


私が使っているのはコレではなくて
ショップチャンネルで買ったもの。
3月に放送してて、なにげに買ったけど
超活躍してて、毎日使ってる。

ショップチャンネル限定みたいで
ほかで見かけたことがないけど
仕切りが深く、真ん中には蓋もでき
蒸し焼きや、煮物もできるすぐれもの。


今日から息子は修学旅行。
6時40分頃学校まで送っていったので
娘のお弁当は、冷食と昨日の残りのブロッコリーを詰めて
手抜きしました。

修学旅行、すごく楽しみにしていたので
風邪もひかず、無事出発できてよかった。

娘は団体行動が嫌いで、修学旅行も乗り気でなかったけど。
息子は学校行事が大好き。
たくさん楽しんで元気に帰ってきてね~


励みになるのでクリックお願いします(^O^)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




ロールサンドで部活弁

今日は部活の新人戦。
1年生の娘は応援だから気楽に出て行きました。

12/8 土曜日 ロールパンサンド

12-8ロールサンド
簡単に、ハム、卵、ツナ。

ラップで包んでお弁当箱へ。
12-8ロールサンド2
ちょっと潰れてるけど・・・

あまり強くない学校だけど・・・・
みんな頑張れ~



月曜から息子は修学旅行。
そろそろ準備しないと・・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


今日は唐揚げ弁当

12/7 金曜日 今日のお弁当

唐揚げ弁当

12-7

唐揚げ(塩コショウ味)
ハンバーグ
ウインナー
卵焼き
ブロッコリー

みかん

今日は息子の三者面談。
学校寒いだろうなぁ・・・


今、愛犬「さくら」が咳き込んで嘔吐。
何度も苦しそうに咳してる・・・

明日で1歳のさくらちゃん。
心配~


12-7




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


今日のメインは牛肉炒め

今朝6時半頃、徒歩1分のコンビニにゴミ袋を買いに行ったら

雪がチラチラ舞ってました。
すぐにやんだけど。
寒いはずです。

12/6 今日のお弁当

12-6

厚揚げと豚肉炒め( 昨夜の残り)
牛肉と舞茸の甘辛炒め
卵焼き
あかピーマンのソテー
みかん りんご




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


オムライス弁当

昨日はめちゃくちゃ寒かったですねーーー

室温11.9度。
パソコン打つ手もつめたーくなってますが
まだコタツだけで頑張っています。

そのかわり、めちゃめちゃ着込んで
ダルマのようです。

今日もまた寒いみたいなので
風邪ひかないよにしないと。

12/5 昨日のお弁当

オムライス弁当

12-5


これにみかん1個持って行きました。

今うちにはフルーツが山盛り。

柿とりんごとみかんを大量に頂いたのと
スムージーを作るために買ったバナナとキウイ。
しかもみかんはいただく前に
子どもがたくさん食べてるし、
スムージーにも使うしと箱買い。

せっせと食べさせないといけないけど
今朝は、あまりの寒さに早くキッチンから解放されたくて
みかんオンリー。

せっせとむいて食べさせないと!

スムージーを飲みだして10日ほど。
今までジューサーでにんじんジュースなんかは飲んでいたけど
搾りかすが出ないスムージーにすることに。
酵素もたくさんとりたいし。

今うちにあるミキサーはもう10年以上前のもので
パワーもなく、どろどろスムージー。

子どもらは
「味は好きだけどドロドロで飲めない・・・」
らしい。

私と同居の母はだいじょうぶなんだけど。

子どもにも飲ませたいので、あのあこがれの
バイタミックスを購入検討中。



でも・・・高いんだよね~




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





